ホテルトップ ホテル紹介 宿泊料金 レンタカー 空き室検索・予約

7月分モニター感想

7月のモニター体験をいただいたお客様から感想が届きましたので、掲載致します。

今回のモニター宿泊とクチコミにご協力頂きました ひかり子様誠にありがとうございました!

また、ご応募頂きましたお客様ありがとうございます。モニターは毎月募集行っておりますのでぜひ、次の応募お待ちしております。

 

【モニター感想】

・場所

新潟駅南口を出て、まずグループホテルの「ターミナルイン」の文字が目に入り、迷わず向かう事が出来ました。
エドガー・ドガの「舞台の踊り子」の看板が目印。

 

・玄関・ラウンジ・フロント
玄関を入ると「電動バイク」があります。
今回はモニターという事で色々とチェックしながら入ったのでこの「電動バイク」がレンタル出来るという事がわかりましたが気に止めないお客さん、バイクに興味のないお客さんにはなんでここにバイク?かもしれません。

フロントのデスク、ビニールがよれよれでサインが書きにくかった。
フロントの対応は、ステキな笑顔と物腰柔らかい説明でわかりやすかったです。

TV横に水槽、大きなウーパールーパーが目を引きます。
子供さんなどは絶対見に行くと思うので、TVの脇じゃない方がよいかも。
TVを見ている人がいたら、子供達がウロウロするのは邪魔ですよね。
そしてこの水槽におもちゃは入れない方がステキ。

 

・客室
8階のセミダブル。
エレベーターを降りてすぐのお部屋を用意して頂きました。
廊下の突き当たりにはステキな絵画と落ち着く音楽。
暑い日でしたが、廊下はひんやりとしていて心地よかったです。
しかしお部屋は暑い…。
節電なのでしょうか、冷えてはいなかったです。
エアコンの効きは早かったです。

冷蔵庫のコンセントも利用者が入れる形。
節電としていいと思いますが、こちらは冷えるまでに時間がかかりました。
利用することがわかっているなら、チェックイン時間前にコンセントを入れて頂ければ、夏はありがたいと思います。

こじんまりとしたお部屋ですが収納は工夫されています。
ポットやコーヒーカップも収納されていました。

ホテル全体が「ミネラル活性水」を使用しているそうですがそれをバスルームからポットへは少し抵抗がありますね。

シャンプーやボディソープは資生堂さんのボトル。使い心地は良かったです。

寝間着として浴衣が用意されています。
宿泊者のサイズがわからないから、浴衣にせざるえないのでしょうが、シャツのロングタイプも増えてますよね。
私はパジャマ持参でしたが、はだけないものがいいです。

夜は万代口のような賑やかさは無く、静かに休めました。

 

・朝食
バイキング形式でした。
8時半過ぎに行きましたが、沢山のおかずが品切れなく並んでいました。
バイキング形式で「パンですか?」「ご飯ですか?」って聞かれたのは初めてです。
いらっしゃらなくてもいいような…。
両方食べたい人、もう少し食べたい人、こう聞かれると言い出せない人もいると思います。
現に一緒に行った息子が言えなかったので。
朝食チケットを確認して、テーブルに促してくれるだけでいいと思います。

この日は果物がスイカ。もう一.二種類果物があったらバランスが良いと思います。
新潟のお土産PRとしても、美味しい朝食としても安田の飲むヨーグルトなどもどうでしょう。

食堂のテーブルにかかっているビニールもよれよれで残念。ステキなテーブルと椅子なのでもったいない。
重厚な椅子のせいか、椅子を引く音がかなり響くので、椅子の脚にカバーをつけたら良いと思います。

1人で食べている方もいたので、窓際にカウンター、又は2人用のテーブルがあっても良いと思いました。

食堂に音楽が流れていてもいいと思います。

 

・サービス
フロントで女性宿泊者用にDHCのクレンジングなど(小袋タイプ)を頂けて、とても嬉しいサービス。

ドリップコーヒー、お茶、新聞、アメニティーも無料で用意されていて心づかいが伝わります。

 

・感想
南魚沼市在住です。
新潟市内は泊まった方がよいか、帰った方がよいか悩む距離なんですが、今後は迷わず「泊まる」を選択する居心地の良さでした。
新潟の人の良さ、優しさが感じられる、ホテルだと思います。

 

ペンネーム:ひかり子

カテゴリ
ご宿泊をより充実いただけます
宿泊プラン紹介

無料サービス、早期割引など各種プランがございます

予約カレンダー

キャンペーン案内

お得で楽しいキャンペーン情報はコチラ

会議室利用

ホテル内の施設を時間レンタル会議室として提供しております。最大収容人数47名、スクリーンや長机・お弁当手配も承ります。

抗酸化陶板浴 ゆらく駅南 心地よい温もりの心身ケア『抗酸化陶板浴』

通常料金2,000円が当ホテル宿泊で500円に当ホテルご宿泊のお客様は近隣グループホテルの陶板浴もご利用いただけます。「ゆらく」は生活習慣病の原因とされる身体の酸化を抑制するため、抗酸化溶液を配合した陶板で副交感神経を正常化・血流を促進し免疫力を改善する癒しの空間です。(24時間営業)

ホテルダイアリー
カウンターの向こう側 地域情報